まろやか写真

気ままに撮影した写真雑記です。カメラは詳しくない単なる写真好き。いつか芸術写真を撮りたいな。

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/15(火) 07:16:53
雲の上の存在
一般人ですが雲の上の存在になりました。
雲海

飛行機の中から雲海を撮影。
将来、人が雲の上を歩ける日は来るのだろうか?
 
2008/04/14(月) 04:42:10
ムスカリ
他の花の引き立て役として扱われることも多いムスカリ。
ムスカリ

小さいけれど主役もこなせます。
元気に咲いていました。
とても可憐な花ですね。
 
2008/04/13(日) 13:00:35
チューリップ
いよいよチューリップの季節ですね。
チューリップ

チューリップを見ると元気な気分になります。
色も品種もたくさんあるのでわくわく♪そしてドキドキ?
この写真とは違いますがチューリップの情報です。
参考にどうぞ。

チューリップ満開 木曽三川公園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000013-cnc-l21
 
2008/04/12(土) 20:44:31
桜の撮影レンズ対決
桜の写真をフィッシュアイレンズとマクロレンズで撮ってみました。
うす曇りの日にストロボは使わず逆光で撮影。
桜フィッシュアイ
フィッシュアイレンズ

桜マクロ
マクロレンズ

レンズが異なると随分表現が変わりますね。
来年は、晴天時に試してみたいと思います。
 
2008/04/11(金) 07:50:54
渓流の写真
せせらぎに耳を傾けながらマイナスイオンに癒される。
渓流

春のぽかぽか陽気の日は、読書やお昼寝も気持ちがいい。
とても幸せなひと時です。
自然の恵み、大切にしたいですね。
 
2008/04/10(木) 13:56:02
春のモミジ
モミジ

やさしい緑色の葉を見ると心が落ち着きます。
まもなく小さな蕾が膨らみ開花しそう。
秋のモミジもいいですが春のモミジも大好き。
モミジの葉は、何でこんなに可愛らしいのだろう...。
 
ブログランキング
 
広告
 
リンク
 
FC2カウンター
 
管理者用
 
写真関連の書籍
 
