まろやか写真

気ままに撮影した写真雑記です。カメラは詳しくない単なる写真好き。いつか芸術写真を撮りたいな。

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/28(土) 18:45:54
蓮華の花が開いた
ハスの花
ハス

ひらいたひらいた♪
 なんのはながひらいた♪
  れんげのはながひらいた・・・♪

子供の頃はレンゲソウの歌だと思っていました。

この写真とは別の場所ですがハスの花情報です。
ご近所の方はお出かけされてみてはいかがですか?

りんどう:カメラも集めるハスの花 /熊本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000271-mailo-l43
[蓮華の花が開いた]の続きを読む
 
2008/06/23(月) 18:31:23
ハイビスカス
紅いハイビスカス
ハイビスカス

どの程度ぼかして撮影するといいのでしょうね。
写真だけ見ると何の花か分からないような気もします。
 
2008/06/18(水) 00:34:58
水田のアイガモ
アイガモ達がパクパクと食事中
アイガモ

合鴨農法を取り入れた水田が少しずつ増えているようですね。
 
2008/06/14(土) 05:45:21
黒く美しい蝶
クロアゲハ
クロアゲハ

翅は、ビロードのような弱い光沢があるようです。
のけぞりながら吸蜜しているように見えました。
口吻が長すぎるのでしょうか?
 
2008/06/12(木) 06:38:03
ホタルをマクロレンズで撮影
葉にとまっていたゲンジボタルの雄
ゲンジボタル

風がなかったので、なんとか写真撮影が出来ました。
露光時間の調整が難しいです。
もう少し露光時間長くてもよかったかもしれませんね。
 
2008/06/11(水) 05:30:06
放射状
ノハナショウブ(野花菖蒲)
ノハナショウブ

ズームレンズで背景を放射状に流してみました。
この撮影方法でしばらく遊べそうです。
 
ブログランキング
 
広告
 
リンク
 
FC2カウンター
 
管理者用
 
写真関連の書籍
 
