まろやか写真

気ままに撮影した写真雑記です。カメラは詳しくない単なる写真好き。いつか芸術写真を撮りたいな。

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/05/30(土) 17:55:23
ホタル舞う
ゲンジボタル
ゲンジボタル

そろそろ蛍が舞い始めている頃かなと思い昨日出掛けてみました。
まだ少ないですがホタル飛んでいました。
フリーソフトの"GIMP"を使用してレイヤーのモードを「明るさのみ」で26枚重ねています。"Photo shop"でレイヤーを「比較(明)」で重ねるのと同様。
ホタルの撮影方法や合成手法はこちらもご覧下さい。
 
2009/05/26(火) 21:03:50
HONEYBEE
バラとミツバチ
バラとミツバチ

大きな花粉ダンゴを抱えながらミツバチがせわしなく飛び回っていました。
短い命なのに一生懸命働き一生懸命生きているんだろうな。
 
2009/05/24(日) 18:38:22
赤いバラと水滴
赤いバラと水滴

近所の公園のバラが見頃ということでカメラを持ってお出かけ。
赤いバラの花びらの上に雨粒が残っていました。
 
2009/05/22(金) 19:09:24
ピカチュウ
ウデフリツノザヤウミウシ
ピカチュウ

「海の宝石」と呼ばれたりするウミウシ。
そんな中でもアイドル的存在。
正面から撮影するとあまり可愛く写せなかった。
ごめんね。
 
2009/05/12(火) 23:52:08
光彩陸離
何の写真かわかりますか?
何の写真

桜の模様みたいですね。
 
2009/05/10(日) 16:13:31
カミーユピンク
カーネーション
カーネーション

優しいピンクの色合い。
今日は母の日。
日ごろの感謝をこめて・・・
 
ブログランキング
 
広告
 
リンク
 
FC2カウンター
 
管理者用
 
写真関連の書籍
 
