まろやか写真

気ままに撮影した写真雑記です。カメラは詳しくない単なる写真好き。いつか芸術写真を撮りたいな。

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/05/26(火) 21:03:50
HONEYBEE
バラとミツバチ
バラとミツバチ

大きな花粉ダンゴを抱えながらミツバチがせわしなく飛び回っていました。
短い命なのに一生懸命働き一生懸命生きているんだろうな。
バラとミツバチ

色んな種類のバラが咲いていましたが何故かこのバラが人気のようでした。
花と虫の共存共栄関係が素晴らしいと感じました。

バラとミツバチ

日本でもミツバチの不足が問題化されているようですね。
これ以上ミツバチが減少しなければいいのですが。
関連記事
スポンサードリンク
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
はじめまして。
私にとっては写真雑記とは思えないほどの、ハっとする写真ばかりです^^
ほんとにミツバチ、おだんご抱えてる!感動です。
もう、ぽちです^^ 
2009/05/28(木) 21:11:57 | URL | 万梨 #-[ 編集]
万梨さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
このミツバチは巣までダンゴを落とさずに帰る事ができるのかなとか、落としたら上司(女王様?)に怒られたりするのだろうかなんて考えてしまいました。
また遊びに来てくださいね。
2009/05/28(木) 22:16:48 | URL | よいどれQP #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(金) 09:07:32 | | #[ 編集]
可愛い~♪
おダンゴ抱えたミツバチさんとっても可愛い!
2009/05/30(土) 11:54:20 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさん
コメントありがとうございます。
大きな花粉ダンゴを抱えている姿がケナゲでした。
また遊びに来てくださいね。
2009/05/30(土) 17:24:09 | URL | よいどれQP #-[ 編集]
はじめまして^^
ハチさん、怖くなかったですか・・・(汗)
こんな瞬間が見れるなんて、バラ育ててるからすごく感激!
ハチさん頑張ってネ! ぽち♪
2009/06/02(火) 15:08:51 | URL | まぅ #dC2zFzKQ[ 編集]
まぅさんコメントありがとうございます。
ミツバチの方がレンズを向けられて怖かったと思います。ミツバチさんごめんね。
また遊びに来てくださいね。
2009/06/02(火) 19:13:51 | URL | よいどれQP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
ブログランキング
 
広告
 
リンク
 
FC2カウンター
 
管理者用
 
写真関連の書籍
 
