まろやか写真

気ままに撮影した写真雑記です。カメラは詳しくない単なる写真好き。いつか芸術写真を撮りたいな。

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/06/13(土) 19:04:54
花の上で
ノコギリソウ(セイヨウノコギリソウ?)
ノコギリソウ

綺麗に咲いた花の上でお散歩でしょうか?
こんな花の上を歩いてみたいです。
ノコギリソウ

花の中に頭を突っ込んでしまいました。
どうやらランチのようです。

ノコギリソウ

辺りを気にせずお食事中。
無我夢中で食べているようです。

ノコギリソウ

しばらくの間この花に突き刺さっていました。
コガネムシの仲間でしょうか?ハナムグリ?ヒメマルカツオブシムシ?
昆虫に詳しい方は教えてくださいね。
関連記事
スポンサードリンク
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
こんばんは☆
よいどれQPさんの写真はいつもいつも素敵ですねぇ。。。こちらにお邪魔する度にうっとりしながら魅入っています^^

ノコギリソウの花びらの上でランチしている虫…よく見るような気がしますが私も全く詳しくないのでわかりませんヾ(;´▽`A``
美味しそうに食べてますね~♪
2009/06/14(日) 00:04:35 | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集]
emimieさん
コメントありがとうございます。
花の上を歩いている姿も可愛かったのですが、
頭を突っ込んでいる姿は面白かったです。
2009/06/14(日) 10:45:04 | URL | よいどれQP #-[ 編集]
はじめまして。
PLANETWALKERこと「プラ」と申します。

FC2の訪問者リストを辿ってきました^^;

素敵な写真ばかりで心が洗われるようです。僕は古いコンデジで撮った写真をホームページの方へペタペタ貼り付けてアルバムにしようかと現在進行形です。

カメラって面白いですね♪今冬にはデジタル一眼レフを買うつもりです。そのために、いろいろ金策に励んでます。

って僕のことばかり書いてしまった(; ;)ホロホロ

また、お邪魔します。
2009/06/14(日) 14:08:12 | URL | PLANETWALKER #nEx7PFYA[ 編集]
ノコギリソウ、変わった名前ですね。
ノコギリに似ている所があるのでしょうか?
よく見ると昆虫さんが花粉ランチをしていますね^^
2009/06/14(日) 20:23:47 | URL | あとほ #-[ 編集]
PLANETWALKERさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
一眼レフの購入楽しみですね。
また遊びに来てください。

あとほさん
コメントありがとうございます。
名前の由来は葉っぱがノコギリに似ているからだと思いますよ。
間違っていたらごめんなさい。
2009/06/14(日) 23:10:38 | URL | よいどれQP #-[ 編集]
はじめまして
可愛い、かわい過ぎます~!!
次を楽しみに 過去ログも見に来ますね。
2009/06/17(水) 20:41:18 | URL | Mi.K. #-[ 編集]
Mi.K.さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
逆立ちしている姿がとても可愛らしかったですよ。
また遊びに来てくださいね。
2009/06/17(水) 21:44:18 | URL | よいどれQP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
ブログランキング
 
広告
 
リンク
 
FC2カウンター
 
管理者用
 
写真関連の書籍
 
