まろやか写真

気ままに撮影した写真雑記です。カメラは詳しくない単なる写真好き。いつか芸術写真を撮りたいな。

--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
シオカラトンボ
トンボ

トンボがとまっていたので撮影してみました。
今までは何かの先端に止まるものだと思っていましたが、草の茎にも止まるようですね。
トンボ

近付いて撮影しようとすると飛んでいきますがまたすぐに戻ってきました。

トンボ

この場所がお気に入りの様子。

トンボ

寄っては離れてを繰り返しましたが、この距離が限界。
この日は青いお空が広がっていました。
関連記事
スポンサードリンク
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ホントに斜めの所にとまっていますね。
余程この場所がお気に入りなんでしょうね。
赤とんぼも街中を飛び回るようになりましたね。
もう秋はすぐそこまでやってきていますね。
2009/08/29(土) 07:54:22 | URL | あとほ #-[ 編集]
あとほさん
コメントありがとうございます。
機会があればアカトンボの写真も撮ってみたいです。
秋の気配を感じる季節になってきましたね。
2009/08/29(土) 21:16:13 | URL | よいどれQP #-[ 編集]
わ~!
すごい写真撮ってますね。
トンボの写真はなかなか撮れないと思います。
感激!!です。
今度、チャレンジしてみます。
2009/09/06(日) 18:21:12 | URL | きまぐれおじさん #-[ 編集]
きまぐれおじさん
コメントありがとうございます。
このトンボはこの場所が好きだったみたいで、飛んでもすぐに同じ場所に戻ってきてくれました。
飛んでいるところも撮影してみたいです。
2009/09/07(月) 00:32:22 | URL | よいどれQP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
ブログランキング
 
広告
 
リンク
 
FC2カウンター
 
管理者用
 
写真関連の書籍
 
